ごはん倶楽部のタイトル
IH-0650発芽炊飯ジャー3合炊きで発芽玄米ダイエットで便秘も解消-----美味しく食べてきれいにダイエット! マクロビオテックの基本、全体食、身土不二。
 

発芽玄米ダイエットが簡単にできる!

発芽玄米ダイエット成功談(gooダイエット)
ダイエットピンキー
allaboutに発芽玄米ダイエットの記事が載ってます。詳しくは以下をご覧下さい。
玄米ダイエットの強い見方 発芽玄米の作り方!

<一部抜粋>
先日あるラジオ番組にて玄米ダイエットについてお話しました。
話の要点は、玄米は食物繊維が多く、インシュリンの分泌も少ないためダイエット向きの食品であること。玄米は低インシュリン食ではあるが、和食という形で食生活を構築することができ、今流行りのインシュリンの分泌のみにこだわった「低インシュリンダイエット」とは違うものであること。発芽玄米が健康食品として最近注目されているということの三点でした。 ただ、時間の関係上発芽玄米の自宅での作り方が紹介できなかったのが心残りなため、この場をかりてご紹介いたします。

〜発芽玄米の作り方〜
まず、トレー、バット、鍋など底が広くて水が漏れないものを用意します。
次に玄米を1cm程度の厚みで敷き詰め、玄米がちょうど沈むまで水(理想としては35度前後のぬるま湯)を入れます。
玄米が発芽するのに最適な温度は30度〜37度なので、冬場はラップなどを上からかけて保温するのがベターです。ただ20℃前後でも発芽しますので、特に夏場などは室内にそのまま放置してOKです。また、発芽するためには酸素が必要ですので密封はしないでください。
あとは4,5時間おきに水を取り替えながら待つこと24時間〜30時間。いとも簡単に玄米の胚芽がひょっこり飛び出してきます。(玄米って生きてるんだ!と実感するちょっと感動のひととき…)
最後は水を切って、新聞紙などの上で天日干しをすれば出来あがり!!<以上抜粋終わり>

ナント! 普通にご家庭で玄米を発芽させるには大変な手間がかかるんですね〜〜
しかしご安心下さい!


ダイエッター用?「発芽玄米炊飯ジャーIH-0650」は製造完了しました。

発芽玄米炊飯ジャー IH-0650
特徴;
  1. 1〜3合までの少人数用。「自分一人だけしか玄米食を食べない」という方もこれで安心です。
  2. 「発芽・炊飯・保温」が全自動ですから、誰でも手間なく「発芽玄米ダイエット」ができちゃいます。
  3. コンパクトで驚きの低価格!
それでは便秘も解消、発芽玄米ダイエットができる「発芽玄米炊飯ジャー」をご紹介しましょう。 発芽玄米ダイエット
●日曜日の人気情報TV番組でもクローズUP!「発芽玄米」を自宅で簡単に炊けて便利!
●安い市販の玄米から、わずか6時間で「発芽玄米」を作り出せる!
●これ一台で、玄米を「発芽・炊飯・保温」。一貫してできる全自動機能付きでこの大特価!

日曜日の情報番組で紹介され話題沸騰中の「発芽玄米」。
これを自宅で簡単に楽しめ、しかも「発芽」機能までついた「玄米発芽炊飯ジャー」が登場です!
通常より半分以下の時間で発芽⇒炊飯⇒保温まででき、しかも3合炊飯ジャーで一人暮らしの人にもぴったりな優れものをご紹介しましょう!

手軽なダイエッットと注目される「発芽玄米」。普通の玄米より栄養価が高く、しかもギャバ(ガンマ−アミノ酪酸)の量も、白米に比べて10倍!
さらに、食物繊維、カルシウムなども白米より高い成分を期待されます。
マクロビオテックの基本ですね。

ところが、他社の発芽可能な炊飯器で玄米を発芽させると、それだけで12〜16時間もかかるのです。
そこで今回の「発芽玄米炊飯ジャー」の登場です。
なんと普通の玄米から、わすか6時間で「発芽玄米」を作ることができ、しかもそのまま炊飯・保温と全自動でおこなってくれるのです。
セットするだけで後は簡単、面倒いらずで毎日発芽玄米ダイエットが続けられます!

しかも、、その他のお米(市販の発芽玄米、無洗米、発芽米、白米)の炊飯も可能。おかゆや、おこわ、炊き込みご飯などもできるので、バラエティに富んだ食事もたっぷり楽しめますよ。
3合炊きで、一人暮らしの人も重宝すること間違いなし。長い目で見れば通常の炊飯器よりも、この「玄米発芽炊飯ジャーIH-0650」が絶対お得ですよ!
このチャンスを見逃さず、よりヘルシーな毎日を楽しみましょう♪

* IH-0650発芽玄米炊飯ジャーで玄米を炊いてみました

発芽玄米炊飯ジャー本体1



発芽玄米炊飯ジャーパネル



発芽玄米炊飯ジャー中
○商品名 玄米発芽炊飯ジャー
○メーカー NDKジャパン株式会社
○型番 IH-0650
○電源 AC100V 50/60Hz
○消費電力 炊飯時280W、発芽時27W、保温27W
○電気料金の目安 炊飯時約4.8円/h、発芽時約0.6円/h、保温約0.6円/h
○サイズ (約)縦21.6×横23×高さ23.7cm
○容量 3合炊飯ジャー
○重量 約1.8kg
○コードの長さ 約1m
○セット内容 本体、取扱説明書(保証書付き)、しゃもじ、しゃもじ受け、軽量カッ プ(約180cc=約1合
○生産国 中国
○保証書 あり(1年間)
○配送 本商品は大型商品のため他の商品との同梱はできません。  商品1セットにつき送料・代金引換手数料がかかります。  予めご了承ください。


* IH-0650発芽玄米炊飯ジャーで玄米を炊いてみました
MAILMAG

メールマガジンは現在未発刊です。

メールアドレス


RECOMMEND
浄水.com
浄水器から水素豊富水まで。
美味しいご飯には水も選びましょう!
http://www.jousui.com

日本クラスター
米選びも大切ですが、忘れてはならない水選び。
http://www.j-cluster.com/


PRODUCTS
NEW発芽名人DX IH-0620
発芽名人DX IH-0620は発芽器+炊飯ジャー+圧力鍋の総合炊飯ジャーです。
これ一台で完全全自動で玄米を発芽させた後に炊飯までやってくれます。
精米機
ワンパス方式ですから、お米の割れを最小限に留めます。
しかも、静音コンパクト設計。
   
ADVERTISING

 


Copyright 1999- 発芽玄米炊飯ジャー IH-0650. All Rights Reserved.